社員ブログ

1級・2級造園技能士国家試験が行われました。

投稿者:tk | 日時:2024年7月29日

7月26日 (金) 滝川スキルアップセンター会場にて1級・2級造園技能士の試験が行われました。

我社で1級1名、2級1名の計2名が満を持して受験しました。22日(月)から25日(木)までビッシリ講習会を行い試験当日に臨んでいます。

試験会場は滝川スキルアップセンター屋内なので猛暑・ 雨天時にも安心して受験できる環境です。

緊張の中で試験が始まりました。1級受験者は3時間・2級受験者は2時間半の持ち時間で与えられた課題庭園を作成しなければなりません。

始まったばかりの様子。
緊張感が伝わってきます。

見ていて二人とも様々なアクシデント等があり自分で解決しながら着々と進んでいます。

 

 

 

かなり進んできました。
残り時間も少なくなってきたぞー!

制限時間内にしっかり終わらせ実技は終了!頑張ったな~!頑張った。

終了後は二人の安堵の様子、そして達成感に満足している模様見ていて本当に成長してきたなと思い感動してました。

 

1級造園技能士の課題完成です。
さすが職人!素晴らし出来栄えだと思います。

2級造園技能士の課題完成です。
出来は素晴らしく良いと思います。
ブログに戻る