11月18日にエスコンフィールドのベーシックツアーに参加して来ました。
この日は、ポケモンカードゲームバトルツアーのイベントが入っていたらしく、ゆるキャラが集まっていました。
今回のツアーではファイターズガールの田中心優さんのガイドで球場内を案内してもらいました。
シーズンシートの中でも超プレミアムな1席100万円以上もするダイヤモンドクラブシートの座り心地を確かめたり、インタビューエリアを見学。
ベンチで新庄監督専用椅子に座ってみたり、グラウンドの感触を確かめたりと、普段は入れない場所を見学させていただきました。
現在使われている管は老朽化も進み耐震形ではないため
送水管を新しくしてます。
天候が悪い中、会社の土木作業員さんが頑張って施工してくれたので
予定通り作業が進んでいます。
遅くまでありがとうございます。
現在は橋にステンレスの管を据え付けています。
下請さんも予定通り作業を進めてくれてるのでとても助かります。
12月中旬頃までの予定ですが、安全に気をつけて作業します。
岩見沢市内11月11日ポッキーの日の朝起きると・・・
初雪が降っておりました。
通勤経路で1枚撮影したのが、、、
少し早い気もしますが本日は1日降ったり止んだりの繰り返しです。
これから冬将軍の本気がいよいよ訪れる時期になってきます。
みなさん雪の降り始めの車のスリップ事故や路上での転倒には十分に注意してくださいね☆
とはいえ馬淵建設も建設業ですのでもちろん除雪業務を行っています。
市内の車道・歩道・民間の駐車場・商店街の排雪などなど雪には多少はお世話になっています。
個人的にはお正月はたまにはゆっくりと休みたいものですが・・・
この時期は除雪業務の準備や除雪工区の地域懇談会が各地区ごとに行われます。
この懇談会は岩見沢市の職員・町内会の役員・除雪業者との間で除雪時の課題や取り決めをしっかりと確認する場となっています。
本格的な積雪時期まではまだ1ヶ月程度先だと思われますが市内の除雪業者は
そろそろいつ雪が降っても大丈夫な体制を整えていきます。
除雪業務に従事する皆さん・・・今シーズンも頑張りましょう。
今年の公園工事もやっと終盤になりました。期間は短いのですが、なんせ細かいので翻弄される毎日でした。
今回の私の受けている工事では全箇所で15公園にもなりました。完成まであと少しなので、残りの工事安全作業で頑張りたいと思います。去年の工事もそうでしたが、春になって子供達が遊具で遊んでくれるのを見ることが楽しみです!
先日、業界の集まりが札幌である為、岩見沢駅に向かいました。
駅からの景色ですがもうすっかり秋めいて木々も色づいてきました。もう少しで冬を迎えます。
ホームで電車を待っている時、ばん馬の像に目が留まりました。
かつては岩見沢競馬場でホッカイドウ競馬とばんえい競馬が盛んに行われ、私も何度か競馬場で遊んだ記憶があります。大勢の競馬ファンや家族連れで物凄く賑わっていた記憶があります。
普段は気にして見た事は無かったのですがまじまじと像を見ると非常に迫力があり今にも動きそうな力強さ、こんな像だったんだと深い感銘を受けました。
ばん馬の木像この木像は1980年(昭和55年)4月に、ホームに展示されたようで旭川の彫刻家中川貞司さんの作品だそうです。当時は岩見沢競馬場に来るために駅を利用する際、縁起物として御賽銭を入れる客が続出していたそうで、そのお金は岩見沢市の社会福祉事業に寄付されていたそうです。岩見沢競馬場は2006年(平成18年)10月に休止しました。岩見沢の街の発展にかなりの影響を与えたホッカイドウ競馬・ばんえい競馬、岩見沢の歴史をこの木像はじっと見守ってくれているかのようでした。
この木像を見た後、特急列車の中で昔の思い出を回想し清々しい気持ちで札幌駅に着きました。